化粧品・コスメでスキンケアをして素肌美人を目指す本格美容ブログ

知っていそうで知らない美容に関することを分かりやすく紹介。化粧品業界にいるからこそ知っている情報を発信中。

MENU

美容大国、韓国で有名なコスメ。ハヌルホスクールシャンプーとは?

スポンサーリンク

ハヌルホスジャパン

ハヌルホスとは韓国生まれの化粧品ブランドで日本に来てまだ間もないコスメです(

2018年3月現在)。私がこのブランドを知ったのは、買い物ついでに新宿の直営店を訪れたのがきっかけですが、その直営店も日本にまだ3店舗しかなく、今回訪れた新宿支店が出来たのも2017年11月とのことでした。まだまだ知らない人も多いかと思います。今回はそんなハヌルホスシリーズのシャンプーを購入してみたので紹介していきたいと思います。

 

f:id:suhadabijinn:20180318021331j:plain

ハヌルホスの特徴

全てにおいて韓国の韓方が使用されていることです。韓方とは漢方と違って中国医学を源流として朝鮮半島において独自に発達した韓医学のことです。ちなみによく聞く漢方は中国から伝来して日本で発達した医学のことを差します。

ハヌルホスクールシャンプー

f:id:suhadabijinn:20180318022241j:plain

今回はお試しサイズとして40ml 480円というのを購入してみました。通常サイズだと500mlで2700円で置いてあります。写真を見てもらえると分かりますが容器内に韓方が原型を留めた状態で入っています。

f:id:suhadabijinn:20180318120020j:plain

500mlの場合はポンプ式になり、中に更に大きな韓方が入っています。

ハヌルハスシャンプーの特徴

韓方ってどういった効果があるの?と思う方もいると思うので、ここで簡単に紹介したいと思います。ハヌルハスでは特許を取得し独自の技術により韓方抽出液を配合しているのですが、この韓方には殺菌作用があると言われています。なので抜け毛が気になる。頭皮改善をしたいという方に打って付けの化粧品だと言えます。もちろん頭皮の毛根部に蓄積された汚れやフケを取り除きながら洗えるので洗い上がりはサッパリしています。

ハヌルハスシャンプーが向いた方

髪の毛が細くなった方

髪のボリュームが気になる

ねこっ毛になった。ハリやコシがない

抜け毛が増えた

頭皮のベタつきが気になる

頭皮環境を清潔に保ちたい

フケ、かゆみが気になる

テクスチャー

とろみがあり、泡立ちは十分にあります。

香り

ミントの香りがします

使用した印象

泡立ちもよくしっかりと頭皮まで洗えます。洗浄剤としてはココアンホジ酢酸Naが配合されていますが、これは目に入ってもしみません。刺激が少ないのも特徴であり、よくベビーシャンプーにも配合されています。頭皮改善を謳うものは髪が軋むといったことがありますが、これはそんなことがありません。

全成分

水 ココアンホジ酢酸Na コカミドプロピルベタイン ココイルグルタミン酸TEA スルホコハク酸ラウリル2Na グリセリン コカミドDEA ポリクオタニウム-7 オウゴン根 ポリクオタノウム-10 セイヨウハッカ油 PEG-12 ジメチコン メントール キハダ樹皮 アラントイン アモジメチコン カプリリル ヒドロックサムサン サリチル酸 クエン酸 2DTA-2NA ポリゴナツムムルチ フロルムエキス

個人的オススメ度

A

髪質などにより個人差はありますが、個人的主観でオススメ度を表しています。

オススメ度はS〜Eで評価しています。

最後に

頭皮への刺激も少なく、頭皮環境を清潔に保ちつつ改善できるものです。軋むといったことはないので、もし男性で使用される場合はトリートメントやコンディショナーを使用しないと軋んで耐えられないといったことはありません。これ一本でふんわりとした髪質へ仕上げることができます。


スキンケアランキング