化粧品・コスメでスキンケアをして素肌美人を目指す本格美容ブログ

知っていそうで知らない美容に関することを分かりやすく紹介。化粧品業界にいるからこそ知っている情報を発信中。

MENU

花王の柔軟剤フレアフレグランスから新登場プレミアム柔軟剤IROKA

スポンサーリンク

フレアフレグランス

花王から発売されているフレアフレグランスシリーズ。我が家でも愛用しているのですが、香り好きにはオススメしたい柔軟剤でもあります。以前期間限定で発売されたローズシフォンの香りも人気でしたが、そんなフレアフレグランスシリーズからプレミアム柔軟剤として3つの香りが新登場しました。今回はプレミアム柔軟剤について、またフレアフレグランスシリーズの特徴について紹介していきたいとお思います。

f:id:suhadabijinn:20171107155641j:plain

フレアフレグランスの特徴

f:id:suhadabijinn:20171107155751j:plain

フレアフレグランス 570ml オープン価格

 

フレアフレグランスシリーズにはいくつか特徴があり、その1つが香りセンサーだと言われています。

香りセンサー

普通では嫌がるような汗や水分に反応して衣服から香りが漂ってきます。仕事中などは合わないかもしれませんがデートや遊びに出かけた時などふとした時に香ると異性からするとドキッとしてしまいますよね。また香りでリラックスができるところもこの商品の良さだと言えます。香りセンサーは水分以外にも体温にも反応し、例えば人と近づいたり触れ合った時に香りが生まれます。

その他の特徴

柔軟剤なので衣服を柔らかく仕上げてくれます。その際、抗菌防臭効果があるので、特に女性が嫌がるようないやな臭いをブロックしてくれます。洗濯ジワや静電気が気になる方はその防止も期待できるので一度試してみても良いかも知れません。

 

ここまではフレアフレグランスシリーズ共通の特徴でもあります。

プレミアム柔軟剤IROKA

f:id:suhadabijinn:20180527223920j:plain

プレミアム柔軟剤は今までに花王以外からも発売されてきましたが、全体のシェア率は約9%と低く、一部の女性にしか購入されてきませんでした。その原因は知名度と価格帯です。価格でいうと通常の柔軟剤は約700円以下で購入できるのに比べ、プレミアム柔軟剤は+500円といったように割高になっています。ではなぜ価格がそこまで違うのにプレミアム柔軟剤を選ぶ人が全体の1割いるかというと、その気品な香りが女性の美しさを際立たせてくれるという美容感度の高い女性からの支持があるからです。勿論柔軟剤としての効果もしっかりとあり、IROKAでいうと上記の効果に加え、天然香料配合、植物由来の柔軟成分、プレミアム柔軟剤共通の香りでいうと清潔感がありながら、強い余韻を残してくれます。成分としてピュアムスクと香水には欠かせないアンバーを調香しているので香水のように上質な香りが一日中続きます。他にも抗菌・防臭効果もしっかりあります。

衣料用フレアフレグランス

f:id:suhadabijinn:20180527224620j:plain

また今回プレミアム柔軟剤として3つの商品が発売されたとお話しましたが、もう一つ新たに発売されたものがあります。それが衣料用のフレアフレグランスです。こちらもプレミアム柔軟剤同様の香りなのですが、特徴としてはスプレータイプなので香水のように衣類に吹きかけて香りを楽しむことができます。毎日洗濯しないような洋服にも使用できるので洗濯しなくても気に入った香りを楽しむことができるのは嬉しいところでもあります。また香りについては上記で紹介したプレミアム柔軟剤と同様の香りになります。

プレミアム柔軟剤の香り

エアリーリリー

f:id:suhadabijinn:20180527225049j:plain

ウォータリーグリーンにリリー、マグノリア花々を重ねた、透明感のあるやわらかな香りが続きます。

ボタニカルブーケ

f:id:suhadabijinn:20180527225707j:plain

ローズ、ピオニーの優美な花々とグリーン、アプリコットの香りが続きます。

ミステリアスオーキッド

f:id:suhadabijinn:20180527225826j:plain

バニラ、フローラルの女性らしい甘みとスパイス、アンバーの力強さが、凛とした美を感じさせるような香りが続きます。

内容量

プレミアム柔軟剤の方が本体で570ml、詰め替えで480ml。衣料用の方が200mlとなっています。

 

以上がプレミアム柔軟剤の特徴と種類になります。

フレアフレグランス香りの種類

ここからは通常のフレアフレグランスシリーズの香りについて紹介していきたいと思います。こちらもプレミアム柔軟剤に引けを取らないほどの効果効能と心地の良い香りが評判でもありますので良かったら合わせてチェックしてください。また特徴に関しては上記で紹介したフレアフレグランスの特徴に書いてある内容と同等になります。

パッションベリー

f:id:suhadabijinn:20171107161027j:plain

ブラックチェリーなどの甘酸っぱい香りをベースに爽やかなグリーンを足した香りです。

ジェントルブーケ

f:id:suhadabijinn:20171107161413j:plain

2016年にベストコスメ柔軟剤部門で1位を取ったもので、香りとしてはピーチなどのフレッシュな香りにムスクが加わり奥行きのある香りが漂ってきます。

フラワーハーモニー

f:id:suhadabijinn:20171107161422j:plain

シトラスやグリーンアップル、ミュゲなどの瑞々しく爽やかな優しい香りがします。

フローラルスイート

f:id:suhadabijinn:20171107161419j:plain

ダマスクローズ、バニラ、白桃などのスイートな調合でフレッシュな甘い香りが漂ってきます。

スイートスパイス

f:id:suhadabijinn:20171107161428j:plain

スズランのマイルドな甘さの中にシナモン、ナツメグなどのスパイスを入れたもので凛とした女性らしい香りがします。

 

以上が現在フレアフレグランスから発売されているものですが、今回は数量限定でとある香りが発売されています。

フレアフレグランス ローズシフォン

f:id:suhadabijinn:20171107162301p:plain

カラーは写真のように2種類あり、美的とコラボして数量限定で発売されます。ローズシフォンの特徴はローズとフルーティーな香りをブレンドして華やかな女性らしさを際立たせるのを目標に作られた香りで、実際使用してみると、ローズの深みのある香りにライチやストロベリーといったフルーティーさが加わることによって爽快さがありつつ、ほのかに甘い香りへと仕上がっています。

まとめ

柔軟剤を香りで楽しむ人が多いですが、今回新しく発売されたフレアフレグランスシリーズのIROKAに関してはどう思われましたか?プレミアムシリーズは少し割高になりますが、通常のものとの香りの違いを是非試して頂きたい内容となっています。また普段香りが残るのは使用したくない方や中々洗えないオシャレ着であれば衣料用のフレアフレグランスをお勧めしますので良かったら一度お試しください。


スキンケアランキング