化粧品・コスメでスキンケアをして素肌美人を目指す本格美容ブログ

知っていそうで知らない美容に関することを分かりやすく紹介。化粧品業界にいるからこそ知っている情報を発信中。

MENU

化粧品のCMに出演した女優って過去どんな人が出演してたの?過去から一挙に紹介

スポンサーリンク

化粧品のCMに出演した女優

化粧品のCMを宣伝する上で重要なことはまず第一に商品を伝えることが挙げられます。ですがそれ以上に大切なことがあります。それは購買意欲を如何に上げられるかです。女性が化粧品を使いたいと思える理由は根拠ではなく、この女優みたいになりたいと思ってもらえるかが重要で、そういった女優を化粧品メーカーは採用しています。勿論中には、この化粧品を使ってこんな笑顔になれたといった方向でCMという短い時間で伝える企業もあります。またマーケティングの観点から言うとイノベーター理論というものがあり、ここで真新しい商品に食いつく消費者イノベーター。その情報を元に購入をするアーリーアダプター。ここで飛躍的に伸びるとアーリーマジョリティと呼ばれる慎重派の人達へと繋げ、この数字が高いほど売り上げも上げていけます。今回はそんな重要なCMで起用されてきた女優を振り返っていきたいと思います。

f:id:suhadabijinn:20180225004808j:plain

安室奈美恵

f:id:suhadabijinn:20180225005047p:plain

KOSEやマンダム、ヴィダルサスーンといったCMに出演してきたのが安室奈美恵です。世間ではあんな小顔になりたい。ふわふわの髪の毛になりたい。こういった女性になりたいなど思ってもらえるような魅力的な女性です。

桃井かおり

f:id:suhadabijinn:20180225005622j:plain

SK-ⅡのCMに出演してきた桃井かおり。口コミでも桃井さんが使っているからというコメントが多く。そのエイジレスな肌に憧れる人が多いと言われています。エイジレスとは年齢を感じさせないという意味です。余談ですがSK-Ⅱがここまで売上を上げ、ブレイクしたのは桃井さんのお陰だとも言われています。

ローラ

f:id:suhadabijinn:20180225010139p:plain

KOSEのヴィセのCMなどに出演してきましたが、世間では肌や髪の色、目鼻立ちも違うが同じものを使えばローラに慣れる気がしたり、眉毛を極太にすれば真似したくなったり、真紅の口紅を使えば使ってみたくなったりとローラが使うと欲しくなるといった女性が急増したそうです。

水原希子

f:id:suhadabijinn:20180225011011j:plain

TSUBAKIマキアージュで有名な資生堂パナソニックビューティーなどのCMに出演する水原希子。そのCMを見ない日はないと言われるほど大物CMに出演してきました。それだけ世間の注目度の高い女優だと言えます。

森星

f:id:suhadabijinn:20180225011628j:plain

資生堂のアネッサのCMが印象的で、夏の美ボディの象徴にもなりました。他にもインテグレートのメイクCMにも出演しています。

小松菜奈

f:id:suhadabijinn:20180225012259j:plain

マシェリやインテグレートといった資生堂のCMに出演し、キュート界のプリンセスとも言われてきました。また2017年にはシャネルのブランドアンバサダーも務めました。

森絵梨佳

f:id:suhadabijinn:20180225012801j:plain

ピュアで清潔感溢れるところがケア系アイテムに最適とされ、サラやビオレに抜擢されました。

石原さとみ

f:id:suhadabijinn:20180225013403j:plain

SOFINAのCMに出演してきた石原さとみ。女性からの支持が高く、なりたい顔で上位に入っているのも有名です。憧れもありますがその愛されキャラなところも魅力のひとつでもあるみたいです。

有村架純

f:id:suhadabijinn:20180225014113j:plain

SK-ⅡのCMに出演する有村架純ですが、その笑顔が素敵だという人も多いそうです。NHKの連続ドラマでも一段と人気を伸ばし、SK-Ⅱの大人の女性が使う化粧品というイメージを少し崩してくれそうな気がします。

新垣結衣

 

f:id:suhadabijinn:20180225014826j:plain

沖縄出身とは思えないほどの色白でその肌質はKOSEの雪肌精にピッタリとも言われました。CM放送後はガッキーの透明感溢れる白肌に憧れて雪肌精を購入した人も多いみたいです。

北川景子

f:id:suhadabijinn:20180225015244j:plain

KOSEのエスプリークのCMにも出演した北川景子。そのアラのない肌感に憧れる女性も多いそうです。

綾瀬はるか

f:id:suhadabijinn:20180225015618j:plain

SK-ⅡのCMに出演する綾瀬はるか。印象的な言葉が『若い時より肌が綺麗になったと思う』という言葉で、歳とともに衰える肌を感じ年齢恐怖に陥った人を多数救う結果となったこともあります。

篠原涼子

f:id:suhadabijinn:20180225020149p:plain

資生堂のエリクシールなどのCMに出演した篠原涼子。ママでありながらあのツヤ肌を維持している秘訣が気になる女性も多いそうです。

まとめ 

まだまだ紹介仕切れていない女優もいますが、一部ではありますが化粧品のCMに出演してきた女優や歌手の紹介をしてきました。どの女性も魅力的な人ばかりでこの人が使っているから使ってみたいと思えるのも納得できると思います。次回も美容の観点から記事を書いていきますので、良かったらイイねやコメント、ブックマーク、読者登録などしてもらえると嬉しいです。


スキンケアランキング