化粧品・コスメでスキンケアをして素肌美人を目指す本格美容ブログ

知っていそうで知らない美容に関することを分かりやすく紹介。化粧品業界にいるからこそ知っている情報を発信中。

MENU

化粧品に配合成分される成分ってどんなものがあるの?美容業界に勤める30代が紹介

スポンサーリンク

化粧品に配合される成分について

化粧品には様々な原料が使用されています。ここではその化粧品に配合される成分を分かりやすく紹介しています。

 

ヒアルロン酸について

ヒアルロン酸が肌にどう影響していくのか。またヒアルロン酸を発育していく方法を紹介しています。

プロテオグリカンについて

美容有効成分として話題のプロテオグリカン。その効能について紹介しています。

EGFについて

老化防止に最適な成分EGFについて紹介しています。

レチノールについて

コラーゲンを増やす成分の1つがレチノールです。

ビタミンC誘導体について

ビタミンC誘導体は酸化を防止したり、シワやたるみを改善したりなど種類により様々な効能を得ることができます。ここではその成分と効能について紹介しています。

化粧品に表記される美白とは?

化粧品によく記載される美白とは何を指しているのか紹介しています。

抗酸化作用のある成分

肌の老化防止に最適なのが抗酸化作用のある成分を使用することです。ここでどんなものに抗酸化作用があるのか紹介しています。

ナイアシンについて

肌の代謝を活性化させターンオーバーを促しシワを改善するなどエイジングにも最適な成分です。

化粧品に配合される界面活性剤について

よく界面活性剤という言葉を聞くと思いますが、そもそも界面活性剤とは何か?ここでは分かりやすく紹介しています。

化粧品に配合される油性成分について

化粧品に配合される油成分とは何か紹介しています。

化粧品に配合される水性成分について

化粧品に配合される水性成分とは何か紹介しています。

植物抽出エキス

 成分表示を見ると植物抽出エキスというものが高確率で配合されています。ここでは植物抽出エキスにはどんなものがあるのか様々な種類とともに紹介しています。

オリーブオイルの働きって?美容の観点から紹介

オリーブ油は肌にどんな効果があるのか紹介しています。

アルガンオイルってどんなオイル?出来る前から分かりやすく紹介

アルガンオイルが肌に与える効果やアルガンオイルが出来るまでの工程を紹介しています。

シリコーンって本当に悪いものなの?

よくシリコーンは肌に良くないと言われていますが、そのシリコーンについて正しい情報をここでは紹介しています。