化粧品・コスメでスキンケアをして素肌美人を目指す本格美容ブログ

知っていそうで知らない美容に関することを分かりやすく紹介。化粧品業界にいるからこそ知っている情報を発信中。

MENU

古い皮脂や角質を除去。三粧化研スキンリニューアルジェルを試した結果

スポンサーリンク

皆さんは皮脂の詰まりや古い角質、黒ずみといったものを除去したいと思った時、どんなコスメを使用しますか?中には酵素洗顔を使用したり、鼻パックをしたり、クレンジングをしたりなどあると思いますが、今回はその中でもオススメしたいとあるピーリングジェルの紹介をしたいと思います。

f:id:suhadabijinn:20180923195429j:plain

 ピーリングとは?

ピーリングとは洗顔とは別に行うもので、ピーリングをすることで古い角質の除去、くすみの改善、角栓や毛穴の黒ずみの除去に効果があるとされている方法です。これは毎日行うものではなく1週間に2回を目安に洗顔後に行うもので、使用する際はマッサージするように肌に馴染ませてあげることでジェル状だったピーリングジェルが白いカスのようなものへと変化しこれに古い角質が絡みつき除去することが期待できます。

f:id:suhadabijinn:20180923200419j:plain

※白いカスのイメージです。これに古い角質が絡みつきます。

三粧化研サンショースキンリニューアルジェル

f:id:suhadabijinn:20180923200551j:plain

f:id:suhadabijinn:20180923200717j:plain

三粧化研サンショースキンリニューアルジェル 120ml 3500円(税別)

今回ピーリングジェルの中でも特にオススメしたいのが三粧化研より発売されるサンショースキンリニューアルジェルです。

サンショースキンリニューアルジェルの特徴

元々ピーリングというものは肌への負担が強く、古い角質を溶かし肌をこすることにより除去できる物だったのである程度肌が強くないと行えないものでした。その考えを変えたのがサンショースキンリニューアルジェルなのですが、これは従来のピーリングジェルと何が違うのかというと、古い角質の成分はアミノ酸とタンパク質なのですが、このピーリングジェルはそこに働きかけ、しっかりと吸着し摩擦だけに頼ることのないように設計されたピーリングジェルとなっています。これにより取れないからと無理にこすらなくても軽い気持ちで肌をマッサージしながら古い角質を取り除くことが可能です。またポイントとして化粧品はどの化粧品もそうですが、一度で完全に落ちたり良くなったりといったことはなく、積み重ねが重要となってきます。このピーリングジェルも同じで落ちないからといって無理にこすらず、効果はしっかりあるのでまずは1ヶ月試してみようという気持ちで使用することが大切です。

サンショースキンリニューアルジェルを使用して期待できる効果とは?

期待できる効果としては、古い角質の除去、黒ずみや肌のザラつき、化粧ノリの改善、肌のくすみの改善、毛穴汚れの除去、化粧水の浸透力の向上が挙げられます。古い角質の除去や黒ずみ、毛穴汚れといったものは想像つくと思いますが、化粧ノリの改善や化粧水の浸透力の向上は何で?と思った方もいると思うので簡単に説明すると、化粧ノリというのは化粧が肌にしっかりとフィットすることによって化粧ノリが良いことを実感でき、これが古い角質が溜まった状態の肌だと直接フィットしている状態とは違うので、次第に剥がれてしまったり、部分的にムラができてしまったりと化粧ノリが悪いことを実感してしまいます。なので化粧ノリをよくしたいのであれば古い角質を除去しターンオーバーを正常な方へと促してあげることが大切になってきます。そのことを考えるとピーリングジェルは月に数回でも良いので古い角質を除去するという意味ではとてもオススメなコスメでもあります。次に化粧水の浸透力ですが、これも古い角質の除去と大きく関わってくるのですが、このことにより内部へと浸透しやすくなり、浸透力を向上させることが期待できます。

その他に配合されている成分

サクラエキス・・・メラニンの生成を抑え、コラーゲンを産生する働きが期待できます。

アーチチョーク葉エキス・・・肌荒れを防ぎハリや弾力アップが期待できます。

全成分

水、グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムブロミド、イソプロパノール、ラウリルベタイン、ユズ果実エキス、メマツヨイグサ種子エキス、アルゲエキス、アーチチョーク葉エキス、ペクチンスクロース、BG、塩化Na、メチルパラベン

実際に使用してみた感想

f:id:suhadabijinn:20180923204402j:plain

実際に手に出して見た様子です。この状態ではまだジェル状ですが、手になじませることで白いカス状のものに変わっていきます。使用する際は手のひらで軽く馴染ませた後に顔に塗布し肌状で白いカス状にしてあげることでピーリングとしての効果をあげることが可能です。香りも特になく、使いにくいといった印象はありません。ピーリング後に化粧水をすることで普段よりもっちりとした肌へとすることが出来ました。ザラザラ感もなくなったので満足です。

最後に

ピーリングジェルは人を選ぶイメージが強かったですが、今回紹介したサンショースキンリニューアルジェルは比較的低刺激で使用でき、肌を摩擦することだけに頼らないタイプのピーリングジェルなので肌にダメージを与えたくないといった人にも使いやすいものだと思います。ただ敏感肌や AD肌の人であれば人により、炎症やダメージを与えてしまう場合もあるのでその場合は腕を使い、パッチテストをすることをオススメします。

読者登録お待ちしています^ ^


スキンケアランキング

ブログランキングに登録しています。良ければ応援お願いします! 

三粧化研のファンサイト参加中